

通信記録会実施要綱でございます。

コチラから要項のDLをお願いします。
     
        
     
http://firestorage.jp/download/db04ff2d20ae94d4029d94ac27004d6f6409ab3e

通信記録会のご案内

2011年度も通信記録会を行います!!

今回は・・

東日本大震災支援を兼ねたチャリティー記録会にしたいんです。

震災後初めて、寒い冬を迎える東北地方の仲間達に熱い気持ちを届けませんか??

いや、
届けましょうよ!!
(それだけでも暖かくなってもらえるなら、それこそ、今できる我々の一番の支援=パフォーマンスだと思うんです。)

大切なのは気持ちではなくて行動です!

朝練終了

こんな感じ・・
20110528.png
今週はかなりスピードを意識させるようにしました。
何人かはまだ意識が低いですが、殆どはギアが1段上がりました。
ただ、せっかく昨日turnにあれだけ時間を割いたのにじぇんじぇん改善されていないヤローもいましたね。

ところで、このブログもたくさんの方が見ていただけるようになったようです。
ありがたい事です。しかし、既に1年以上ここでブログをやっているので・・
「国境なきコーチ團」の影響もありためらっていましたが、やっぱオッチャンはおっちゃんらしく!!

精鋭

今日はRecoveryだったので、メニュー無しのTechnic day
オッペシ始めた選手にしてみれば、
まだまだ若い選手たちですかね。時にこんな日も必要です。
それに今日は、Start&Turnでしたから・・アップが終わって直ぐに行ったので、いつもと違う雰囲気で一般クラスを指導しているパート・アルバイトコーチ達も笑いながら興味深く観てくれていましたよ。

こういった日こそ、コーチの腕の見せ所です。
得てしてルーズになりがちでしょ。
それは与えるからです。考えさせるんですよ。
考えさせると興味を持ちますからね。
今日、一番食いつきが良かったのは「利き手、利き足、利き目」でした。利き耳の話もしようとしましたが、オッちゃんがそれに対しまだ充分に説明できる能力がないのでペインティングしちまいました。
特にStartでは利き足の使い方は大切ですよね。
サメだけは今日、月1回の明治練習でしたのでそちらに参加しました。

そういえば、今日から関東甲信越地方が梅雨入りしたと思われる。(嫌な言い方ですよね・・)と発表されましたね。例年より十数日早いそうですね。これで梅雨明けまでの晴天は「五月晴れ」です。

さて、梅雨入初日だというのに五月晴れの・・・(練習が練習だっただけに・・・)

続きを読む

いつだって・・・

水泳コーチ(競泳コーチも)を始めて十数年。
そりゃぁ、水泳コーチ生活の中には苦しい日や辛い日も幾日もありましたし、
競泳コーチ生活の中では、ゴッチリ怒った日もあれば、グッツリ叱咤激励した時もありました。
枕を濡らした日もあれば、美味しいお酒を飲ませてもらった日もありました。

でもね、1日も楽しくなかった日は無かったです。
これからも間違いなく無いでしょう。

昨日コメントを頂いた「とある」コーチさん、親父さんありがとうございます。
自分の判断で、コメントは表示させて頂きません。
(決して迷惑なコメントではありませんが、選手に影響があっては本末転倒ですので・・)

で、今日の午後練習。。。

続きを読む

クリックで救える命がある。
2012 Olympics

Strong-Style

Author:Strong-Style
We will never be completed

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
スポーツ
5997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1660位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
