FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果の伴わない努力は時間の無駄

どんなに格好いいこと言っても、結果が伴わなければゼロなんです。
浜松から帰ってくる列車の中で色々と考えていました。

街の小さなスイミングで、あるものといえばプールだけ。
強化費もなく、選手が参加する合宿に両手を挙げで全て参加できる訳でもない。
遠征も合宿も費用は全て自己負担です。
無論、今回のようなケースは自分も自腹です。(まぁ、OFFの日に好きなことをやっているだけなので当たり前ですね。)

でも、そういったクラブで才能もない選手とコーチが努力をすれば必ず夢は現実となる!
オレ達がそれを実現させることによって、地方のクラブを勇気づけ、例え地方の小さなクラブからでも、オリンピック選手が育成出来るって事を証明してやる!ってズゥ~~~っと思ってました。
オレ達にあるのは、環境ではなく反骨精神。才能ではなくて努力と継続。

さすがにバカな俺でも今回は分かりました。
結果を出すには最低限の時間と環境(費用)が必要だということが・・

今のままでは限界があります。
強い選手を育成するのは個人ではなくて組織だと思います。
故に強い選手が育成できた場合、現段階で確立している組織に委ねるのもひとつの決断だと思います。
実は、前から思っていました。

くどいようですが、今回の結果でハッキリしました。













今の100万倍努力して、ゼッテー世界に通用する選手をアテナから育ててやる!!

環境?時間? そんなモン、選手とオレの努力で「環境を整えさせてください。」「時間を充分に使ってください。」って言わせてやる!

つまり、オレが本気じゃなかったって話だ。
オレの本気ってどんだけかってことだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人では限界がある
とかく競泳コーチは、おれがおれが!!と騒ぐやつが多いがそれは違う
育成できる仕組みがあるかどうか
クリックで救える命がある。
2012 Olympics

Strong-Style

Author:Strong-Style
We will never be completed

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
スポーツ
6849位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1921位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。