スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタフライの指導

Flyのフォームをつけています。
オッちゃんは、フラットな姿勢を保つような泳ぎは否定しませんが、そこに到るまでには準備が必要だと思っています。そして、それが必ずしも万人に向くとは思っていません。
特に年少者の場合、様々な小さい筋肉にも刺激を与えながら大小の推進力を得て泳がせることが正しいと判断しています。
体ができていないうちに特定の筋繊維に刺激を与えすぎてはマイナスになるはずです。
そういった面からも特定の種目に偏らないIMは年少者には必須だと思うわけです。
この件に関して言えば語ると一晩では語りつくせませんので、興味のある方は夜明かし覚悟でお誘いください。熱く語らせていただきます。

さてさて、そんなわけで今回は例年になく沢山のチビッ子が練習をしていますので・・

ストロークメカニズムよりタイミングを重視して指導しています。

坂本九さんのバージョンが良いですかね?


いやいや、そんな問題じゃねぇですね 

そうっすねぇ・・もうちょいバリエーションを加えてDrillをやらせる選択肢もありますが、現在行っているベーシックなDrillを丁寧に行うことが近道だと思って指導しています。

明日(今日)からはBcのフォームも付け始めます。長水路シーズンは短いですから時間的な余裕はありません。
そう考えると長水路シーズンが終了してから新チームを編成することも真剣に考えないといけませんね。

Bcのポイントは決めています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリックで救える命がある。
2012 Olympics

Strong-Style

Author:Strong-Style
We will never be completed

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
スポーツ
3522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1010位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。