FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BackStrokeと初心者指導

Bcのフォームをつけました。
通常2時間練習で最初の1時間をフォーム練習にしていますが、Bcは時間がかかりました。
基底面とストリームライン、キックのリズムとヒップローテーション、揚圧(パドル効果)とストロークパターン。
簡単に説明しようと思えば思うほど時間がかかりました。
指導してみて思ったのは初心者指導のBcの見直しですかね。

と、最初は思っていたのですが、劇的に泳ぎが変わるのはこの種目だったりします。
つまり、進化の過程としては現在行っている指導は正しいのかもしれないとも思っていたりもします。

難しいですね。故に楽しいですね。まだまだ分からない事だらけです。
だから、初心者指導にもまだまだメスを入れられそうです。
初心者指導のレベルが上がれば競泳指導のレベルも上がる。
そういう事ですよね。後はメスの入れ方ですね。

ひとつ間違えのないのは・・・



システムとは一貫性ですので、競泳の基礎がないクラブからはオリンピック選手は育ちません。

「それは、違う!」と言われても、それについては全面否定です。

じゃぁ、アテナにオリンピック選手がいるのか?ってですか。

今はまだいませんが、これから出すんですよ。もう少し待っていてください。

強気?違います。裏付けのある自信です。強気ではありませんよ。本気です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつオリンピックにだす予定ですか
そこまで言い切るなら期限を示してください

Re: No title

匿名の方には言いません。
クリックで救える命がある。
2012 Olympics

Strong-Style

Author:Strong-Style
We will never be completed

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
[ジャンルランキング]
スポーツ
4365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1249位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
カレンダー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。